2017年7月28日のフラット。。。

この日は「2馬力友の会」2回目の出航予定日。

会員達よりも先走って・・・

午前4時、いつもの西海岸。

開始早々に、

Magochi1

んふ。

続けて、

Magochi2

ぐふ。

か〜ら〜の〜

Hirame

ぐふふ。

で、先走って出航!

さ〜ら〜に〜・・・

は、きませんでした・・・

でも、濁りの境目でボゴって出たので、もっかいキャスト。
で、ヒットしたんですよ、おっきいのが。
前回の75cmよりおっきかったし、引きも強くて・・・
ボートの下に入り込んで、ドラグ出まくりで、フックアウト・・・
TKLMのフック、伸ばして逃げました。

その後は濁りが広がり・・・

ワンチャン、物に出来ないダメ男・・・

ま、他の会員はアタリもなしなので、まだマシかなと。

早くリベンジしなきゃ!

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2017年7月14日のシーバス。。。

出航!

2馬力友の会、4名ですが、諸事情(1名はエアコンアタリスギ症候群で体調不良のため欠席)
により3名です。

全くジョウホウナシですので、ボートですがランガン。

2ri
大台まであと少しの彼が乗ってるので、沈みそうですが、満面の笑みで乗ってます。
前に乗ってるのは60kgなんで、バランスが・・・w

おいらは1人欠席につき、悠々とww

で、これですよw

Ora

久々のブツモチ!75Cm。

ちなみにロッドはシマノのバスロッド「BASS RISE 6ft」爆
リールだけはステラのC3000ですけどね。

ん、そういやこないだも75Cm・・・

あと一歩・・・

自作のサイドフロートのおかげで余裕です。

嘘のようなホントの話ですが、ロッドを置き、エンジンを始動しようとした時、
水面をルアーがパチャパチャ・・・「ガボっ」と出ましたが、フッキングせず! 
シーバスでしたww
でもフッキングしてたら・・・ロッドもリールも持ってかれちゃうとこでしたw

もう少しで大台の彼は、リベンジに燃えていますが、おいら来週東京なんで、
再来週リベンジに付き合ってやるつもりです。

初のボートシーバスで釣果があったので、今日は100点満点ですwww

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2017年7月14日のSJ30。。。

SJ30、標準28馬力から2馬力UPの30馬力!

Sj30_2psup

車は昭和59年式。
船外機は昭和54年式。
新しいのは気持ちだけで。

いざ!十三湖へ!

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2017年6月29日のシーバス。。。

ブログタイトルなのにシーバスネタ、最後の記事が2015年なんで、相当・・・

しかも米代川の釣行は約2年振りです。

久々のユッキーとの釣行。

①ポイントは先行者あり。

②何とか大橋の下IN。アタリナシ。

①へ戻り先行者がご帰宅のよう。

で、これですよw

Img_1227

75Cm
by ローリングベイトww

その後はアタリナシ。

ユッキーは・・・

相性って、ね・・・

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2017年6月1日のフクラゲ。。。

毎週、頑張ってます。

201706011

今日もフクラゲ。

201706012

ヒラメは・・・

201706013

ジグ・・・

ヒラメは・・・

ってか、行くたびにサイズダウン・・・

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2017年5月25日のフクラゲ。。。

前回の記事から毎週西海岸へ行ってるのですが、

アタリすらなく

なかなか・・・

で、久々のアタリ!

20170525

ヒラメは・・・

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2017年4月27日のワラサ。。。

2017年初の西海岸。

というよりも、釣り自体が久しぶりです。

いったい何してたんだって思い出してみても…釣りに行った記憶がございません。

ブログも放置・・・

ま、いいか。

久々の、ほんと久々の西海岸。

午前4時到着。

南東の風。

開始30分、

そして・・・

P4270003

ワラサ。

波の中からいきなり出てきました〜

南風から南西、西風に変わり・・・

おしまい。

次はヒラメ・・・





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2016年7月27日のヒラメ。。。

久々の西海岸。

いつものポイントにいつも通り午前4時到着。

ベタ凪。

201672630

数日間雨の降っていない砂浜は柔らか〜

SJ30に乗り換えてから初の砂浜。
昭和59年式、ガンガン走ります。
JA11だと登れなかった傾斜も難なく。

行けるところまで走ろうと思いましたが、
制限時間いっぱい。
今回は砂浜の走り具合とキャブの調子を
確認できました。

それと・・・



20167027

久々の、ヒラ○イト!

っても30cm。

この後、ベイトが追われて水面をっ!

ダッシュ、ジグをキャストするも移動が早い!
間に合わず・・・。

次に期待!

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SJ30 Part.3。。。

SJ30の仕上げとして駆動系のオイル交換。

オイルにこだわりはないので、ネットで物色。
重視したのは・・・「価格」w
で、見つけ出したのは、

Sj_80w90

シェル ゲルコ マルチギヤ 80W-90

20Lペール缶:¥2,990円

アップガレージにて格安購入。

20Lもあるので、ついでにBL5も交換しました。

SJのギヤはスコスコ入るのですが、BL5は・・・
若干引っかかるというか・・・
気に・・・すればするし、しなければしないし・・・
慣れ?w
暫くは様子見です。

BL5もSJ30も落ち着いたので、そろそろ釣りに・・・

なかなか時間が・・・

なので、仕事帰りに山を通って帰ろうと・・・
Sj_yama
いつもの山です。

2スト、最高です。
必要以上にアクセルを煽って・・・
2ストはアクセルを踏むというより「煽る」って表現の
方が似合いますw

Warabi

だいぶ泥で汚れたので、洗車機に入ります。
Sensha1
前方が洗車機の入り口。

Sensha2
洗車中。

泥はだいぶ落ちましたが、代わりに葉っぱが・・・w

来週は釣り!

に行きたい。

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SJ30 Part2。。。

Sj1

Sj302
こんな具合になりました。
なんとなく純正色っぽい・・・
ま、いいか〜
隣のレガシィは最近走ってないので
ブレーキローターが・・・

Sj30e
キャブはオーバーホールのみで
ジェットは純正ノーマル。
ディストリビューターの接点が減っていたので、
実家に放置プレイ中の廃車軽トラからキャップと
ローターを調達。
ついでに割れているフロントウィンカーカバーが
ぴったりなので、これも。
シールドビームは予備として取り外し、
ヘッドライト光軸調節ネジをSJへ。
エアクリーナー諸々予備として取り外しておきました。
昔の車は部品に互換があるので、重宝します。

燃料ポンプは純正機械式から、電磁式へ交換。
Ama
Amazonで購入したチナ製なので耐久性は・・・
黒を注文したはずなのに白・・・?
燃料ホースも黒を注文したはずがグレー・・・?
返品も面倒くさいのでこのままでいいか。。。
Ama2

イグニッションコイルは安心のワークス純正
閉磁式へ変更。
リレーを使用しバッ直しています。
トラブル時に戻せるように純正コイルと配線は残して。
プラグコードは予備で取っておいたJA11純正。

プラグはNGK BPR6HIXへ変更。

今までずっと追加メーターは「大森メーター」一筋でしたので、
SJ30にも大森メーターをと、オークションサイトを探していた
のですが、意外と高額・・・。
それでも根気よく探して見つけた動作未確認ジャンク!

「取り外しまでは動作していましたが、長期保管のため・・・」

格安即決でした!
ETH-410AZ 80φです。

閉磁式へ変更していますが、マイナスからの配線で
心配していたブレはなく、正常に動作したので、
LEDへ打ち替え。

Sj303
ナビ兼レーダーNDX450は前車JA11から。
ワンセグも観れるので重宝しています。

ウィンカー等は全てLEDに変更。
合わせてウィンカーリレーもLED対応品へ交換。

前オーナーが社外ハンドルを装着していたため、
以前長兄が乗っていたR32GT-Rから外しておいた
NISMO製に変更。
ホーンボタンはR32GT-R純正ハンドルから外して
取り付け。
Sj305
画像はメーター取付前。

純正ラジオから社外1DINへ変更すると奥行きが
なくフロントがはみ出る状態になるので、
そのまま残して・・・。それに、なんとなくこのラジオの
雰囲気が好きです。
なので、いろいろと考えた結果・・・

Sj304
ALPINE EX-10
アップガレージでセール品¥2,990円!
値段が決め手!?
液晶はフィルムも貼られていて、配線等は使用した
形跡なし。新品???
ネットでは駄作と酷評ですが・・・
接続するデバイスにもよりますが。
iPod対応表やレビューで問題なく動作している
iPod nano 第2世代を接続。
アンプは前車レガシィBD5で使用していた
MXE-F359を物置から引っ張り出して。
接続すると音量MAX。
EX-10には音量調整がない・・・?
iPod nano2は接続していると音量調整不可能。
試しにBluetoothでiPod touch5と接続すると
iPod touch側で音量調整可能・・・。
でもせっかくなので・・・
画像5枚目の吹き出し口左側に映っていますが、
ボリュームコントローラーを取付ました。
元々は純正フォグのスイッチがあったのですが、
フォグはとうの昔に取り外し・・・取れた?
ので、このスイッチは雰囲気だけ。そこを有効活用。

途中で気付いたのですが、iPod touch5のイヤホン
ジャックからオーディオ変換ケーブルを使用して
アンプへ接続すると普通に音楽が聴ける・・・。
しかもiPodにはイコライザー機能も付いてるし・・・
ALPINE EX-10いらない・・・って言っちゃ元も子も
なくなるので、きちんとEX-10を介して・・・。

スピーカーとツイーターも前車JA11から
ALPINE製を取付け。

ここまでで約1ヶ月。ようやく完成しました。
これで山にサーフに行ける!!!

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